SSブログ

爆笑問題元マネジャー覚せい剤逮捕!太田光代ツイッターで謝罪 [ニュース]

ASKA覚せい剤事件の記憶が新しい中、また芸能界での覚せい剤逮捕のニュースがあった。

今回は、爆笑問題の元マネジャー、劉昇一郎が覚せい剤取締違反容疑で逮捕。


太田光.jpg
http://spysee.com/Hikari%20%C5%8Cta/4848


これに対し太田光は29日、TBS番組「サンデージャポン」で謝罪。

24日に池袋で起こった「脱法ハーブ暴走事件」を取り扱った後、
太田が次のような内容を話し始めた。


「この事件に関連して、われわれの身近でも薬物事件が起きてしまいました。

薬物問題は、今までずっと遠いところの、他人事、よその事として認識していましたが、

われわれの近いところでこういうことが起こり、それを防げなかったことに責任を感じています。

認識を改めて、今後も注意して真剣に考えていきたいと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。」




元マネジャーは、太田光、田中裕二と日大の同級生だという。

24日発売の「女性自身」が「昨年、爆笑問題元マネジャーの男が覚せい剤取締法容疑で逮捕、
現在公判中」との報道をした。




所属事務所「タイタン」の社長 太田光代さんは6月27日、
所属タレントとスタッフ全員に対し病院で薬物検査の実施をツイッターで発表


元マネジャーはタイタンに所属していたころから覚せい剤を使用していたという。

社長光代さんは「順じに薬物検査を社員に行っていく。まずは爆笑問題チームと私から。」と報告。

「タレントを含む社員は誰も拒否しなかったが、信じているのに、苦しい。何か問題があったら、即刻通報します。」と辛い胸の内を話した。
その後も、「ごめんなさい。御免なさい、ごめんなさい」「全ては私の、監督不行届きです」とツィートに投稿している。

太田光代ツイッター.jpg



普通に暮らしていれば、覚せい剤などまったく縁のない遠い存在のように思えてしまうが、

最近は「脱法ハーブ」なるものによる事件も明らかに増えている。

その気になれば、薬物は簡単に手に入る時代になっているのだろう。

太田の言うとおり、私たち一般市民も他人事ではなく、
身近にいつ起こるかわからない問題として認識したほうがよさそうである。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。